2015年4月24日金曜日


 先週の金曜日京都ヴォーグさんの「素敵なクラフト展」を観に行ってきました。

昨年秋にメタルエンボッシングの先生が開催された作品展で3人の先生による

いろいろなメタルエンボッシングの作品をたくさん観れる事が出来てとてもよかったので

グラスアートでもいろんな方の色々な作品を観てみたいと以前から思っていました。

 そういえば去年気づいたときはもう会期が終わっていて残念だったのを思い出し検索したら

ちょうど間に合う日程だったので行ってきました。

テキストカタログで見る作品を実際にみれたのもとてもプラスになったし

80歳を過ぎても意欲的に作品を作られている方がおられることも知り、驚くと同時に

尊敬の気持ちがあふれてきました。

ちょっとお聞きしたいことがあって会場の方に質問したときもすごく丁寧に教えてくださって

ありがたかったです。

よ~し自分も何か形にしていこう!







2014/04作成 飾り時計

 私が師事した先生はテキストのデザイン以外に自分でやりたいデザインがあれば

そのデザインで作成させてくださる先生で、飾り時計はステンドグラスの本からデザインを選びました。

やっぱりこういうデザイン好きなんだなあ自分^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿