2024年2月4日日曜日

福豆


ご近所の湊川神社で福豆を頂いて来ました♬
神戸と言えば長田神社の追儺式が有名ですね
むかし子どもたちがまだ小学生のころいった記憶有り。

昨日用事を終えて帰り道偶然まだ福豆を配られていたので
ひとつ福をわけていただけた気分♫
恵方巻は今年は生春巻きでトライ
スーパーやお惣菜やさんは巻きずしだらけでした
幼い頃2/3は節分で巻きずし(母のは酢のきついすし飯だった)
3/3はおひなさんで巻きずし(笑)
なんだかなあとおもっていた私は毎年いろいろ試している事に気づく(笑)


成城石井のサーモン生春巻き
美味しかったです♫


 

0 件のコメント:

コメントを投稿