2023年3月6日月曜日

成長を感じる今日この頃

先日musumeに留守番を頼み夫婦旅をした時
お風呂場の掃除にどれだけ大変だったか!とおしかりを受けた
え?
私行く前に念入りにしたのに????
もう見えてないんちゃうの?といわんばかりのお言葉で
実は落ち込んでいました(笑)
ああもう年なんだなあと
越えられたなあと
私の母は掃除も料理もいい加減だった
残り物と冷凍の揚げ物に卵焼きみたいなお弁当
それが嫌で子どもたちと旦那さんのお弁当は全部朝から作ってた
(なんちゅう反骨精神)
母に勝てないのは編み物だな
あれだけは凄いと思ってた。
musumeは食べる楽しみではなく食べる義務の為に料理は頑張ってる
でも私より抜きんでているのは掃除なのかもしれない(笑)
そして最近たまに買い出しの話もするようになったけれど
今朝はホウレンソウが安いよ!とチラシのスクショが送られてきた
はははははは・・・・
ついにこういう会話ができる日が来ましたか・・・
私は明日お得な大根買いに行くわと返事しながら 
にやにやしてしまった。
こえていけ~~
もっともっと越えて行け~~
musukoも怒涛の社会人一年目を終えます
一年目とは思えないほどいろいろな体験をさせてもらえた一年
もうこちらも
越えて行け~~
ふたりともどんどん越えて行け~~
その分私は成長が鈍化するとおもうけど
追い越されっぱなしにならないようにする
というわけで最近お風呂掃除がさらに念入りになった私なのでした
今日も成長しよう!っと

0 件のコメント:

コメントを投稿