2024年1月3日水曜日

いつの日か


昨年五月一度訪れてみたかった和倉温泉
行ってみるとのどかでほっこりできて
夫婦そろってまた訪れたいねとお気に入りになったところ
今回の地震で大変な事になっているんだろうなと
ニュース見ながら色々考えてしまう
あの時お茶室でご一緒したご夫婦は隣町からこられてて
退職記念なんですと言われてた
ご無事かなあ
お茶室のあと温泉でもご一緒になってに入浴後しばらく
アイス食べつついろいろお話したのが思い出される。
ご無事でおられますように
また復興した時は訪れたい
阪神淡路大震災以来長い揺れがとても怖い私
今回も大きくなるんじゃないだろうかと思いつつ
PCデスクの横をつかんでおろおろしていた。
SNSで情報みたりニュースみていると
29年前を思い出す。
あの時もずっと緊急車両のサイレンが鳴りやまず
上空はいつもと違うヘリの音
まだ7ヶ月だったmueusmeの笑顔が家族の癒しだったなあ
いつどこで起きるかわからないのが天災
どうぞこれ以上おきませんように




 

0 件のコメント:

コメントを投稿