2015年3月3日火曜日

習い事

 今日はおひなさまですね。
昨年作ったおひなさまを♪

 グラスアートを始めて丸三年になりました。
始めたきっかけは10数年ぶりに再会した友人の
「自分の習い事なにもしてないの?」でした^^;
子育てもひと段落して自分の時間が持てるようになってきたそんな時の一言。
これはかなり効きます笑
そして自分がやりたいものを模索しているときに卒業旅行でみたとき深い感銘を受けた
ノートルダム寺院のステンドグラスを思い出しいろいろ探しているときに知ったのが
グラスアートでした。
幸いご近所のカルチャーセンターで講座があるのを知りまずは体験。
やってみたい・・・と体験会終わる前に決意していました。
 とりあえず一年続けて見て自分の方向性を決めようと思い習い始めたのですが
やはり1年過ぎる頃にはいろいろな技術を会得したいなと思うようになり
資格コースを先生にお願いして始める事になりました。
 そうやって作り続けてこの1月に無事技術確認の作品を提出しなんとかクリアできましたが

奥深し・・・
日々の積み重ねだなあと思う事が多い技術
いやいや自分が不器用だからだろうかと思いつつも
出来ないところはやはり悔しい
これからもっと練習を積み重ねて作品を作っていきたいと思っている今日この頃です

 
 家の玄関の飾りだなに飾ると・・・暗いもので^^;
周りの雲形が一番のお気に入りです。

 昨夜は次の作品の色を決めるべく塗り絵をしておりました。
さあ今日はシートを決めたいと思います。