2021年8月2日月曜日

八月です

一番苦手な夏
八月も頑張って乗り切ろう!!と
毎年自分に言い聞かせている気がします
汗を流すのは好きなんだけれど
この蒸し暑さがもう年々しんどくて
いつのまにやら
エアコンと共に生きるのが当たり前になっています 
そんな私の暑さ凌ぎ手段がミントティー


飲み始めたきっかけは妊婦だったころ
スカっとしたくて飲み始めました
いつしか夏の私のマストアイテム
たくさん飲まなくても一口のむだけでもスッキリ
そんなわけで朝からいただきま~す

昨日出かけた時長蛇の列を発見
何かと思えばかき氷屋さんでした
旦那さんとかき氷を老舗の和菓子屋さんで
頂いた後に見た光景でびっくりな長蛇でした
私達がいただいたのは
量も丁度良く
老舗故ほんとの抹茶と上品なこし餡で幸せでした

次回はミルク金時にしよう(*^-^*)

頑張って今月も暑さに負けぬようすごします


0 件のコメント:

コメントを投稿