2021年7月30日金曜日

久しぶりにつくってみました

ジプロックでつける梅干しに今年は挑戦してみました
出来た出来た♬


結構きゅ~~っとくるすっぱさでした
私としては
お味も量も
ええ塩梅に出来ました♬
実家では祖母と母が毎年つけていて
紫蘇を漬ける頃に生姜もつけてたからか
記憶の中の生姜はめっちゃ赤しそ色です
今だから言うけれどその生姜がそう美味しくなくて
私は市販の紅ショウガに憧れてた(笑)
この梅干しで白ご飯いくらでもいただけそうです
危険危険(笑)
来年は小梅つけようっと
ジプロックでつけて
ジプロックコンテナに保存しました





 

0 件のコメント:

コメントを投稿