2021年8月23日月曜日

三度目の正直

 長雨でしたね
余り降らない神戸でもずっと降り続くと言う
ちょっと止まない事が怖いなあと思う雨でした
雨が上がっても湿気が高くてお洗濯が乾きにくいという><;
雨で引きこもっていたので秋の作品に取り掛かってます
試行錯誤でなんとか二作目で形になったかなあ
また出来上がればアップしたいと思います。
最近のマイブームが寒天やらでデザートつくり♬
わらびもちも小学生以来うんじゅうねんぶりに復活です(笑)
あの頃はひたすら練って
アツアツを一口大にちぎって・・とやってました
『袋の後ろに作り方あるでしょ』と言われた私
素直に一生懸命読んで一人でつくってました^^;
最近はレンジでもつくれるから楽になったものですね
でもここ3回はお鍋でねりねり・・・
わらび餅のためだけではありませんが
深めのフライパンも買ってしまいました(笑)
そして
色々試して3回目でやっと美味しいなあと思える
食感とあまさに近づけましたヾ(≧▽≦)ノ

わらびもちと
白玉と餡と
寒天でつくる夏のデザート三昧
もうねシンク下のストック棚はいろいろな粉であふれています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿