2022年3月11日金曜日

ゴッホへGO

お江戸で見損ねたゴッホ展
少し前まで博多で開催されているのは知っていた
何気に検索してたら名古屋で只今開催中
名古屋のどこ?
地下鉄一駅じゃない?!
旦那さん超多忙期でこれはひとり遠足のチャンス♬
夕飯さえ用意して夕飯までに戻れば
一人遠足出来る(*^^)v
問題は交通費だけれど
そこは前回富士山のときにもつかった
ずらし旅日帰り版ヾ(≧▽≦)ノ
というわけで行ってくるねとお許し貰って
チケット諸々手配して
昨日行ってきました( *´艸`)


よかった~~~
やはりゴッホは好きだわ( *´艸`)
あの独特のタッチにたどり着くまでの積み重ねを思うと
もう脱帽と尊敬しかない
思わずいろいろ買ってしまい帰宅後
『珍しくグッズ多いね』と笑われた。
一番気に入った作品のクリアホルダーは
きっと旦那さんも好きな作品と思っていたら
ちょう~だい♫だった(笑)
どうぞどうぞ

名古屋に降りるのは三回目
出張で28年ぐらい前に岐阜に行く時乗り換えた時と
数年前徳川美術館におひなさま見に行った時と今回
今回初めて帰りの新幹線まで名古屋駅近辺でお昼と買い物を
なんて人が多いの!!が第一印象
地下鉄もどのタイミングもラッシュみたいだった
お江戸の方が空いてないかい?だった
でもお江戸だとあっち行ってこっちいって買わないといけないものが
駅近辺でそろう名古屋ってすごいと思う

今週は想定外の毎日外出週間だった
でも
昨日のゴッホで心の栄養満たされたので良しとしよう♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿