2022年11月17日木曜日

お花屋さんもいろいろ


 先日前を通った時から気になっていたお花
かわいいなあと思いつつ出かけるときだったので
次回見かけたら買おう!と決めていました。
昨日帰りに通りがかりに義母の好きだったカサブランカをみつけ
選んでいたらお店のおじさんが出してくれました♬
最近よく買いに行くお花屋さんは八百屋さんの店先にあります
地産地消の八百屋さん
『ちょっとこの辺の花屋さんではみられんようなお花が多いんよ』とおじさん。
おじさんのお話聞くのも楽しくてつい足を止めて見入ってしまう。
今回のこのお花は赤い実がなる『マユミ』
切らずにそのまま活けてねと言われたので
取り敢えず丈を少し切っていけてみました。
いわゆるお花屋さんには置いてないお花が多いのも
このお店の楽しみのひとつ♫
次は何に出会えるかなあ( *´艸`)
先日このお店で買った海老芋はとても美味しかったので
年末おせち用に買いに行かねば(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿