2022年11月1日火曜日

もう11月

あっという間の11月
今年はなんだか暑さと寒さが徐々にではないせいか
季節感って・・・とおもいつつコートを出しました。
今までなに着てたんだろう?と思うぐらい
なんだか季節感が湧かないのはなんなんだろ
コートも出したしブーツも用意しないとね
懸念事項がひとつ一歩前進み
今月もいい気分でスタートできそうです。
いろいろやること多すぎて時間が欲しい
でものんびりする時間も欲しい
なんてわがまま^^;
今月もいろいろ作っていきたいと思っています
いい加減クリスマスのデザインに取り掛かりたいんだけれど
すすまなああああああい( ;∀;)
まずはひとつずつ欲張らずに参りましょう

先日義母がお好きだった和菓子を数年ぶりに開催された催事でゲット♪
義母が同じように催事のときには行って買われてたので
懐かしいなあと思い並んで買ってお供えもして・・・
さあ頂きましょう♪と
旦那さんと丁度帰省していたmusukoにだしたら
『こんなんしらん!!』
『えーばあちゃんこんなんすきやった?』と疑いのまなざし(笑)
『お好きで会期中二回ぐらい買いに行ってたよ。
そのたびに食べなさいって一緒にたべてたよ』といっても信じない二人。
二人とも食べてみると美味しかったので確かにばあちゃん好きそうと・・・ 
そう!
昼間のお茶にお付き合いしてたのは私だから
二人は知らないのよねと気づく
同じ話をmusumeにしたらmusumeも
『知らないその和菓子』
まるで私が間違ってるような目をしてきた(笑)
そうかそうかこの和菓子は義母と私の思い出ってことか・・・
ひとつでも独占できる思い出があったと言う事で良しとしよう。
次回からは私の分だけ買って来ます( ´艸`)

ちなみにその和菓子は紫船小出のふくさです


0 件のコメント:

コメントを投稿