2023年4月2日日曜日

友と遠足

 あわただしく過ごしている間に気が付けさくらの季節
中学からの友人からのさくらデートリクエストに応えて
一年ぶりに会って来ました。
場所が中学の時のマラソン大会のスタート地点でもあった公園
須磨の海が一望できる風光明媚な所へ


彼女は久々の須磨の海に感動状態でした
二人で海眺めつつあれこれ
話す内容が年々変わるから面白い
この坂の下がマラソン大会のスタート地点(笑)


私は最初からあきらめて一番後ろでスタートするタイプの生徒
彼女は10位入賞めざしてスタート切ってたタイプの生徒
きっと見ていた景色違うんだろうねえ(笑)
この坂から始まり高倉台まで走ると言う・・・
なんで山走るん?といまなら聞いてただろうなあ
その頃はきけなかったけど(笑)


帰り道電車にのって母校を見に行くことに♬
阪神淡路大震災のあと区画整理などで大きな道が出来ていて
二人でなじみのパン屋さんの前から学校正門まで迷うという(笑)
北門にさきにたどりつくという・・・
どこ?正門??
母校は運動場が二つあって南庭が正門の坂道の横だった
あの石垣をさがしてうろうろ迷った末やっと校門にたどりつき
しばし門の前でたたずんでいたら先生がでてこられた。
卒業生なんですといいつつ絶対不審者扱いされてたと思う(笑)
南庭が建物で来ててびっくりしたことを伝えると
随分前になるようなことを教えて下さり・・・びっくり
そんなこんなんで一日よく歩いたさくらデートでした
またあそぼうね♫



0 件のコメント:

コメントを投稿