2023年7月15日土曜日

固定概念だったのか・・・な?

その時にはそれが当たり前と考えて
いろいろ用意した事でも 
歳月が過ぎゆく間に変わっていくものが多いことに
最近よく気づく
嫁入り道具でもってきたタンスや鏡台より
洗面台や収納ケースの方が扱いやすくなってる
最近軽くて使い易い日本製の食器にであうと
もうそれしか使えなくなる
重いお皿が苦手になって来た(笑)
旦那さんが屋上の納戸片付けてたらでてきたのが
大事に大事に仕舞い込まれていた『高級折り畳み傘』
アクアスキュータムでペアだからきっと私たちの結婚の時に
お祝いで頂いたのを義母が仕舞い込んでいたんだと思う。
軽くて持ちやすい傘が主流のいま重いのは持たないよといいつつ
台風のときには飛ばされないかもとも思うし
開いてみたら30年近く未開封ゆえにはりついているかも!とも思うし
じゃあさよならすればいいと思うのだけど
何故かまた箱にいれる旦那さん
片付け終わらない( ´艸`)
日々固定概念とあたらしい考え方と格闘中
結婚する頃収納ケースの便利さ知ってたら
タンス買わなかったかもしれない。
さあ来週はグラスアートするぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿