2023年11月30日木曜日

秋の京都

11/29
よくパンプレットが届く旅行社主催の
日帰りバスツアーで京都へ夫婦の遠足へ♪


 往路は貸し切りの阪急電車の京とれいん雅洛で嵐山まで




坪庭や車両ごとにテーマがちがう装飾で
みなさんカメラ片手にうろうろ


嵐山は平日なのに大混雑( ゚Д゚)
びっくりでした
ここまで多いともうそうそう行きたくないかもしれないなあ
今回自由散策時間が80分ほどありましたが
大好きな天龍寺のお庭みるの諦めて川辺の散策に
昼食後はバスで上賀茂神社と下鴨神社へ
上賀茂神社の紅葉がきれいでした
人も少ないし・・・^^;





そしてラストは仁和寺のライトアップを貸し切りで鑑賞♪
今回バスで巡った3か所は自力でいくとなると市バス移動で
なかなか時間も要しスムーズに移動しにくいので
バスツアーで訪れる事が出来たことは良かったです。









今年から始められたというスモークによる雲海がとても雰囲気が良かったです♪
5年ぶりに公開された五大明王もご尊顔を拝する事が出来
いとうれし
19時過ぎに嵐山で解散して帰路に
バス移動と参詣とで歩数は15000歩越えてました♪

ライトアップってなかなか行く機会ないけれど
思い切って参加してよかった( *´艸`)
さて明日から師走
がんばらないとねいろいろ






0 件のコメント:

コメントを投稿