2023年12月25日月曜日

始まりが有るから終わりが有る・・でもねぇ( ;∀;)

 7年近く通ったお江戸サロンが
先日のレッスンで終了を迎えました。
早期再開を!!とサロンメンバーは願っています。
そう始まりが有るから終わりが有るのはよく分かっているけれど
学びの場を無くすのはなんとも悲しく悔しい思い。
同じ課題の作品に取り組んでもそれぞれの色使いがあって
作品が違う顔を持つ
そういう面白さや
ああこうやってここでこの色を使うのかとか
本当に学べる機会で自分の作品にも活かす事が出来たのに
その機会がなくなると井の中の蛙になりそうで少し嫌
サロンで出会った先生方もみなさん仲良くしていただけて有難かった。
寂しいなあ
先生にもお姉さま方にもお会い出来ないのが残念

というわけで最後は全員同じデザインでそれぞれの世界を制作
私は主に使いたかったフィルムの中にある色で背景を構成してみました。
友人には『どうしたん?今回は宇宙がテーマ?』ときかれましたが
そうテーマは宇宙( ´艸`)





完成したので今は干支に取り組んでいます♫
こちらもまた完成したらアップしたいと思います。
十二支も背景出来上がり裏のリード線のみ♫
年末で慌ただしいのにじっと座れる時間がとれるのだろうか(笑)

次回のサロンまでがんばらないとね
再開を待ってます首伸びてしまっても(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿