2023年12月9日土曜日

ぴょんぴょんはねてはいない(笑)

そうぴょんぴょんはねている訳ではないのに
ばね指~~~
もうだましだまし来ていたのですがついに
激痛が走りもう私このまま固まるのかしら?ってぐらい固まりました
右手親指なんですけどね
もうマジで泣いてしまったぐらい痛かった
理学療法士のmusumeに電話でどうしたらいいのか聞いたぐらい
痛かったし怖かった
半時間もするとこわばりは消えたけれど痛みはあるわけで
翌日整形外科に行きリハビリに通うことにしました。
理学療法士の先生の説明ききつつ
なるほどと理解&musumeに感謝
グラスアートを一生懸命したあとはすぐほぐす
マッサージをすることもマイルールにしました
時間が有る時はマッサージをすることもマイルール
なので電車の中とか助手席タイムとか
ずっと指動かしたりマッサージしています 
あやしい(笑)
理学療法士の先生が教えて下さったことに
編み物する人は編み物の手
農業のひとは農業のひざ
不思議とみなさんよくされる体勢からくるようになるんですよ と
グラスアートでカッター握っているから右手親指かあ
そして押さえてる時によくつかうから左中指もかあ・・・
納得(笑)
先生もご納得でした。
加齢と言う言葉は苦手だけれど
積み重ねてきた時間で起きてくる身体の不調は致し方ないと自覚(笑)
今回今まで近所だからと受診していた整形外科を思い切って止めて
小規模だけれど評判の良いところにしてみました。
DRも看護士さんも理学療法士さんもみなさん雰囲気がよくて
久しぶりにいい病院に出会えました。
スムーズに動かせるようにリハビリ頑張りつつ
グラスアートもします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿