2015年5月26日火曜日

奥深さ



 蒸し暑く照りも強い真夏のような一日でした。

今日はいつも博物館あそびにでかけるお姉さまおひとりと

神戸ファッション美術館へ「超絶刺繍Ⅱ」鑑賞へ

 久々に六甲アイランドへ行ったのですが・・・

びっくりすることがいろいろ・・・ありました><;

神戸はどこへむかっているのやら・・・それはさておき

超絶刺繍。。。

もう溜息しかでてきません。

いまでは当たり前に思えるけれど

これらの刺繍はその昔人の手により一刺し一刺し積み重ねて

作り上げられた逸品

手仕事の奥深さに触れる事が出来いい刺激になりました。


なにごともそうですが

初めにこうやってつくってみようかと考えた人は本当に偉いと思います。


美術鑑賞のあとはお腹を満たし

お姉さまの旅の話でこころも満たし

話題は多岐にわたったランチタイムでした。


パティシエ特製と書かれているとこれは頂かなければ!!と使命に燃える燃える二人でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿