2021年3月16日火曜日

まさしく女子会レッスン(笑)

3/15はアトリエパティオのレッスンでした♬

久々のフルメンバー
中にはコロナの影響で互いに時間が合わず
一年ぶりに顔を合わせる方もいたりして
もうみなさん女子会ランチならぬ
女子会レッスンでした(笑)
インテリアにグラスアートをしてみたいと
アトリエのカップボードを使ってレッスンしていただいていたⅯさま
昨日ようやく完成しました( *´艸`)
左が私の見本
右がⅯさま
Ⅿさまはお家のいろいろなところにグラスアートをされるのが夢で
グラスアートを始められました
これで一歩前進ですね♪
完成をみなさんカメラにおさめられてました。
お役に立ててよかったです。

サロンカリキュラムの時計に取り組まれているNさまは
フィルムを貼る所から
いつも丁寧につくられるので安心してみていられます
お色目もかわいい♪
音楽がご趣味のご主人さまへのプレゼント作られているKさま
リード線の続きです
真っ直ぐなラインが多い作品なので
綺麗に綺麗にまっすぐに頑張っておられました
美しい~~
フィルムを今回限定のミモザにしようかなあと
作りながらあれこれ検討されていました
皆さんの作品の進み具合をみながら
私は限定のアクリルミニトレーを完成させました
どこがミニやねん(笑)とおもいつつ
表面にグラスアートして上から保護用のトレーをのせて完成です
磁石でぴったりくっつくのは新しいですね
ただアクリルに傷を入れたくないと思うと
トレーとして使う場合は一枚透明のビニールシート敷いた方が
良いかなあ‥と思うのですが
グラスアートするときに私はツールを置いてみようかと思ったもので^^;
こうして飾るのもよいかなあ
しばらくはお玄関に飾ります♪
それぞれいろいろ話して行くうちに
互いに親の介護に追われる日々であることも判明
みんなそんなお年頃なんだねえと笑いに変えてのお話でした
育ててもらった親をみる側になる時には
育ててきたこどもたちは大人になってきてて
もう社会人
そうやって人と人の生きていく輪は繋がって行くんだなあと
思わずにいられない昨今です
いろいろな大変なこともあるけれど
グラスアートしながら
マスク越しとはいえ色々とお話が盛り上がって
気分転換もできるといいなあと思っております。
次回は4/5の予定です

 

0 件のコメント:

コメントを投稿