2022年1月7日金曜日

いちごはね・・・


こういう白いところがが残っていて淡いピンクもあるイチゴをみると
子どものころ母が読んでくれた絵本を思い出す。
そうかイチゴっておばあさんが毎日毎日色を塗ってくれて
美味しそうなイチゴになって食べる事が出来るんだと
幼い頃よく思ってました
そしておばあさんが大変だからそうそう食べれる機会がないんだとも
そんな夢を与えてくれた本がこちら


子どものころ毎月こどものともの絵本を読んでもらってたなあ
子どもたちが生まれてからは
自分が慣れ親しんだこどものともを
よく読んでいた。
自然と身についてた母の教えのひとつかな(笑)
そして
今朝のイチゴは甘かった♬




 

0 件のコメント:

コメントを投稿