2022年2月4日金曜日

新顔

節分の日
我が家はだいたい手巻き寿司 なのですが
今年は買い置き食材の関係で
お寿司はできません!
ロールキャベツだったのだ(笑)
イワシもねえとなり
用事で出かけたついでに何かないかとウロウロ
ロールケーキも・・・
鬼に金棒という長めの大福もあった
うーん
どれもピンとこん(笑)
そして偶然成城石井さんで見つけたのが
トルティーヤ恵方巻!!!!!

これいいかも♪
キーマカレーと焼肉と野菜の二種があって
ロールキャベツをトマトコンソメ風味で作っていたので
焼肉と野菜に(´∀`*)
本当は生春巻き恵方巻もあったんだけど
旦那さんが食べれないキュウリが入ってて諦める

お野菜たっぷりで美味しかったです♫
もうねあんな大きなお刺身が入った巻きずしは無理ですよ(笑)
子どもの頃は節分とひな祭りは祖母と母が巻きずしを作ってくれました
そうなぜかひなまつりも巻きずしだった(笑)
やきあなごにかんぴょうに卵焼きに・・
懐かしいあの巻きずしなら食べたいかなあ
でも夫婦二人の巻きずしはどうも・・・で
今年はトルティーヤでした。
夕飯のあと豆まきもして無事終了
今どき窓開けて鬼は~そと~~ってやってるお家
ここにあるんだな(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿