2022年4月6日水曜日

40年


昨日40年私の宝物だったピアノを
ヤマハにお返ししました。
このピアノは中学入学のお祝いに
母方の祖母が買ってくれたものでした。
幼いころからピアノが欲しいと言い続ける私に
幼稚園の頃オルガンが届きその後
小2の時引っ越したあとに
何故か
エレクトーンが我が家にやって来た
Σ(゚д゚lll)((+_+))(~_~;)
その時のショックはいまでも忘れない
なぜピアノでなかったかと言うと
ただただ父親が色んな音が出せるエレクトーンを触りたかったから
Σ(゚д゚lll)
エレクトーンを習いつつピアノも習う作戦で私は頑張ること4年
(ピアノをエレクトーンで練習していた)
やっと中学生になったときに祖母が買ってくれて
晴れてピアノだけを習い始めました
就職するぎりぎりまで続けました。
どんどん難しい曲が弾けるようになることが何より嬉しかった。
結婚した時に一緒にもってきたけれど子どもたちはピアノに興味なくて
musukoがたまに弾くぐらいでほぼ手つかずの30年でした。
今回ヤマハのサイトで
「ヤマハにかえそうヤマハのピアノ」を知りお願いしました。
取りに来られた方に
「とても状態がいいですよ」といっていただけてホッとしました。
トラックに無事積み込まれていくのをしっかり見届けてる間
涙が止まらなかったけれど
祖母が私に教えてくれた大事なピアノとの宝物の時間を
またどこかで誰かのピアノとの時間に使ってもらえるなら
この上なく幸せなこと♫
そして今度はチェンバロの音色の出る電子ピアノを探そうと思ってます
何故かと言うと
BACHをもう一度弾きたいから(笑)
いつになるかな( *´艸`)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿