2022年9月1日木曜日

九月ですね

 今週に入ってから夜になると
虫の音が聞こえて来るようになりました。
鈴虫の音をきくと毎年ホッとします。
ようやく暑い夏が終わるかなあと
思う事が出来るからでしょうかね。
この九月でmusukoが四半世紀を迎えます
もうええおっちゃんやんと
musumeには言われるけれど
私には小さい時のmusukoの小さい手の平が忘れられず
小さい時からショートヘアできっぱり物事を言う
musumeの顔も忘れられませんが
なんかもう二人とも四半世紀過ぎてるって
母は認めたくない(笑)
昨日買い物途中に聞こえてきたある親子の会話が
来年小学生になる男の子にお母さんが一生懸命
勉強の大切さを語っておられて
ああ、ああやって話ていた時期があったなあと思い出しました。
あの頃は伝えないとと思う一心で必死だったなあ
あっという間に時間は過ぎて行くんですよね
大事に大事に時間は積み重ねていかないとね♪
というわけで
今月も色々作品作っていきたいと思います(´∀`*)

8/28に東京都美術館のボストン美術館展をみてきました。
吉備真備ね・・・そうそうと思い出しながら
絵巻の絵のユニークさにクスッとなってしまいました。
あのシーンだけ絵巻というより・・・でした

遅いお昼に入ったレストランのこの空間が素敵でした♬
遅くてお腹すき過ぎて・・でしたが心もお腹もみたされました。




0 件のコメント:

コメントを投稿