2022年9月23日金曜日

多すぎたかな?

ご近所の産直八百屋さん
朝採れたてのイチジクをこの時期は販売されてます♫
すきなんだなあイチジク
子どもの頃は祖父母が食べてる姿見て何故か
すごく得体のしれないものを食べてる印象があった けど
いつからかもうこの時期はイチジクですよイチジク♫
ひじきや煮豆が好きになるのと同じかなあ(笑)
先日もジャム用のイチジクがあったけれど荷物多くて買えず
昨日は荷物なかったのでよ~し作るぞ(^_-)-☆

1.5キロありました♬
いつもレンジでジャムをつくるんですが
さすがに今回は多すぎて途中から鍋に移して煮込む
イチジクって炊いているとなんとなくお酒のような?
リキュール?みたいな香りが漂い出して
途中からは香りによってました^^;
当分朝のヨーグルトはコレです
今朝はパンにものせちゃった(´∀`*)
小さな幸せです
今回のイチジクはいままでのジャム用に比べると
実がしっかりしてて若い感じ。
今までは熟したものをジャム用で売られる事多かったのになあ
でもおかげで果実感たっぷりの出来上がりでした。
バニラアイス買って来てのせようかな
いやフローズンヨーグルトかなあ
たのしみたのしみ♫


0 件のコメント:

コメントを投稿