2016年8月24日水曜日

そういうものなのかなあ


musukoのガスの話の続きです^^;

台風直撃のあと電池を入れ替えて点けてみましたが

つかない!!

ということで朝一番でガス屋さんに電話してきてもらうことにしたと

musukoから昨日の朝連絡

結果は・・・台所のガスの配管が古くてお取替え( ;∀;)

キッチンの下全部出してやり変え工事だったそうです

築30年近いマンションなので老朽化もあるんでしょうけれど

そんなん引継ぎのときに管理会社チェックしないものなの?

住む方は万全と思って入居するのに・・・??

こういうことは実はこれが初めてではなく

最初はインタホーンの音がおかしくて修理してもらいましたし

お風呂の換気扇のホコリがすごくて音がおかしいことに気づき

入学式の日朝から旦那さんは換気扇取り外してお掃除してました。

前の人が出てクリーニングしますといっていたけど

どこ掃除したん??どこチェックしたん??と思うようなことが多発(笑)

賃貸だとこういうことがあるんでしょうけれど

こんなに多発するもの?

いい加減な管理会社なのかなあと旦那さんに話すと

「業者任せだとそんなもん」と一言でした^^;

知らない事学べてよかったと思いましょう!!

そしてガスが事故になる前でよかったと思いましょう♬

もうひとつ摩訶不思議なことを思いだしました・・・

今までの入居者あての手紙が届くのはまだしも食料品とか通販ものとかも来るらしい

毎回musukoと宅配の人との会話が「違いますよねぇ」だそうです。

これは管理会社関係ないけどなんだか不思議です^^;

musukoの一人暮らしで私もいろいろ学んでいるのはありがたいとおもいませう。

0 件のコメント:

コメントを投稿