2016年8月26日金曜日

あれこれ創意工夫^^;



お盆にあわせてお家レッスンもカルチャーセンターでの

お稽古もなかったこの20日間

うちわの朝顔が出来あがってからは特に

タイルに励む時間が多かった気がします^^;

今日、カルチャーセンターでのレッスンがあったので

そろそろグラスアートも新しい作品に取り掛かろうと考えているのですが

もうすぐゴールが見えそうなタイルのお話です^^;

時計は作りなおす材料が昨日届いたので頑張りますよ

そして最終課題のフォトフレームはゴールがみえてきました


この課題は段階を追って仕上げていって最後に至るって感じでした^^;

目地入れ何度も修正しながら終えたら

バラスト入れる作業

手順にはバラストが飛ばないように大きな箱の蓋のように

紙で入れ物を作るとあるのですが

私はスプーンでバラバラとのせてみました^^;

いろいろと作って行く過程で使いやすいツールもみつかり

なかなかいろいろと考えて作るようになってきました(*^^)v



今日のカルチャーセンターでのレッスンは・・・

Nさんご自身でみつけられたゴクラクチョウかのデザインに取り掛かり始めました♪

今回初めて両面貼りをされるのでいろいろと細かいところをお話して

次回への宿題

あとおつくりになりたい作品の打ち合わせいろいろ・・

いいものができますように(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿