2017年2月12日日曜日

ここへきてばたばた・・・


 本当は2/10に日帰りでお江戸まで作品展を見に行く予定でしたが・・・
朝になりまさかのmusumeの風邪悪化><;
健気に「一人で病院行くから大丈夫。楽しみにしてたんだから行ってきて!」と
言ってくれましたが・・・
どうみても一人にはできない様子
自分の楽しみはまたの時にということで朝一番にエアもキャンセルして
今日は一日ナースしませう・・となりました^^;
 ここ1週間ほど風邪気味でしたがまさかの急激な悪化に国家試験も近いので
早く復活させてあげたいけどと戸惑うばかりでした。
とりあえずDRに行って治して~~試験目前だから~~と訴える母
インフルエンザの検査も陰性ε-(´∀`*)ホッ
肺炎の検査も陰性ε-(´∀`*)ホッ
血液検査もセーフ
 そしてスペシャル配合の点滴をしていただき見事に復活の兆し☆彡
夕方にはおかゆさんも食べれるようになりε-(´∀`*)ホッ
 そして母は自分の楽しみばかり考えていてはいけないのねえと反省した夜でした^^;
 いまはmusumeが無事に受験終えれる事が一番大事ですものね…
 
 翌日2/11になるともうかなり復活していて勉強時間取れるようになってきました。
 やっぱり顔つきがちがってくると一安心です。
 
2/12
 今日はさらに顔色もよくなってきましたが咳こむと大変なのは変わらず
 リビングのテーブルで勉強しているそばで私もゴソゴソ今日は作品作りをしてすごしました。
 まずはクレイクチュールのお稽古に備えていろいろ・・
宿題のクレイはもうできていたので前回の残ったクレイでこんなことをしてみました。
薄くしたつもりでも結構厚いなあと写真で見ると思います^^;
あとグラスアートもしましたよ♪
下に敷いているライトはAmazonさんですごく安く見つけたライトなのですが
う~~~ん
すごく光る割に見えにくいかなあ・・・やはりお値段は・・・でございますね^^;
 
明日からはmusumeも登校できそうなのでε-(´∀`*)ホッ

 泣いても笑ってもあと二週間で国家試験です・・・
これ以上風邪が悪くならないように・・・無事に受験できますようにと願うばかりです。

この三日間musumeは「試験終わったらやることリスト」を熱く語ってくれました(笑)
私も解放されたらやりたいことリスト考えてみようかな(笑)

 風邪には本当にきをつけないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿