2021年12月13日月曜日

ぷらいすれす

 

12/9
旦那さんのリクエストで夫婦の遠足
『富士山をみたい』がテーマ
前回2018年に河口湖から眺めたので今回は
南側から眺めたい!というリクエスト
我が家は基本プラン練るのはなぜか私
交通費とかあれこれ試算して納得のいくプランをご提案
今回はJR東海ツアーズの静岡ずらし旅を利用して遠足となりました。
天気予報見てずらし旅を申し込む
これ意外と難しい(笑)
「見えなくても文句は言わない」が鉄則(笑)
朝9時半過ぎの新幹線ひかりで三島まで行き
三島から在来線乗り継ぎ富士宮へ
新幹線から見た富士山は綺麗にみえていたけれど
富士宮に着くころには傘雲がかかってきてみえなくなっていった
浅間大社で現地の方におききしたら
あと1時間もすると晴れて来ますよとのこと。
じゃあ富士山世界遺産センターの展望台で待ってみよう!と
途中富士宮やきそばと静岡おでんをいただいていざ♬


コップの水は富士山の雪解け水でした


ごちそうさまでした( *´艸`)

富士山世界遺産センターに着いた頃は
まだ頂上がちょっと見えるぐらいでしたが
粘る事一時間半(笑)
徐々に富士山のお姿がヾ(≧▽≦)ノ


修学旅行生の青い春を眺めながらも目は富士山に
くぎ付けの遠足夫婦(笑)







お姿が見えてきたので電車の時間とにらめっこしながら
もう一度浅間大社の方へ歩いて行くことに


富士山みれた~~
喜びながら帰りの電車に乗ってまた三島へ
その途中ふときづくと夕日に照らされた富士山が


もうね
乗り換えてからも
ず~~~~~っと扉の所に張り付いて
富士山が見えなくなるまで
ず~~~~~~~~~っと眺めていた夫婦です
思い出はプライスレスとはほんとに上手く言ったもんだと
実感した夫婦の遠足でした。
本当に富士山だけを眺めに行った一日でした
新富士の駅からの眺めも素晴らしいから
新富士だけに行っても良かったかもねなんていいつつ
帰りは新幹線で駅弁をいただきながら
新神戸に帰ってきたのが20時過ぎ
12時間の遠足でした♬
私達夫婦は
生まれてからずっと神戸のなもので
富士山には特別な思いがあるんです
みれるとやはりすごいなあと感動
今年はいろいろなことが有り過ぎて
本当に走馬灯のように駆け抜けて行った感じが強く
心新たに頑張りたいという旦那さんのリクエストで実現した
富士山への遠足でした
ちなみに登山したいという考えは全くないそうです
美しい富士山を眺める時間をもちたい
次回はどこから眺めようかなあ(´∀`*)








0 件のコメント:

コメントを投稿