2022年6月3日金曜日

揃ってたのに不揃いになる面白さ

豆苗
購入する時は冷蔵ケースではなく常温で置かれている物を買い
帰宅後収穫(笑)
そして数日たつとのびてくるのびてくる~~
でね面白いなあと思うのが
買った時はほぼみな同じ高さなのに
カットして伸びて来るのは
本当にまちまち(笑)
細くもなるけれど背もまちまち
そして陽の光を少しでも感じる方に傾く
なのでキッチンに立つたびに向きを変えるんだけど
傾く
面白いなあと思って¥98で二回以上楽しんでます(笑)
出荷時の農家さんの綺麗にそろえるのだ!を強く感じてもいます
でも不揃いにあっちむいたりこっちむいたりが
ちょっと癒しになってる
さてそろそろ収穫かしら(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿