2022年8月15日月曜日

じっくり観察

蓮の花が14日の朝開きました♪


                なんてやさしい雰囲気
          朝掃除を終えてから仏間の床の間に飾りました


近寄ってみると


花びらの細かな線が醸し出す柔らかさというかなんというか
かわいく優雅さを感じます
musume夫婦は種のところが怖いと言ってましたが(笑)
無事にお盆の読経も終わりお盆の行事終了
今朝はもっと開いていました♪


真上から見る機会なんてめったにない!と思い
色んなアングルで撮ってみました(笑)


凄く幾重にも重なる花びら


数年前に鶴岡八幡宮で見て以来実は蓮の花が好きで
本当はあの朝の開花瞬間の音を聞きに行ってみたい私です
下から横からしか見れないのかなあと思っていたから
今回買ってきたこの蓮の花が開いてくれたことは
とても好奇心を刺激してくれました♪
ちなみに仏花に組まれていた蓮の花は開きそうにありません(笑)
来年は鶴岡八幡宮にまた見に行きたいなあ・・
行けますように(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿