2022年8月1日月曜日

あついあつい

八月になりました
子どもたちの夏休みを迎える事が無くなってはや数年
私にとってはもうただただ暑さを
如何に凌ぐかしかない八月になりました(笑)
年々エアコン使用率が上がってます^^;
でも節電は心掛けねばならぬのであれこれ努力中
作品で涼を♪

musukoは職場で小学生の夏の自由研究の相談にのっているそうです。
ず~~っとやいのやいのとせかしながら
夏休みの宿題を終わらせられるよう追い立てていた母としては
musukoで大丈夫かしら?!と不安でしたが
どうやらきちんと相談にのる事が出来ている様子
理科系が苦手だったのに物理のことも話せるようになってきてて
母はマジで(@ ̄□ ̄@;)!!
相談にこられたお子さんたちの
いい成果につながっているといいのですが・・・
あれだけ宿題をしなかったのになあ
成長ってすごい
私も暑さに耐えつつ成長できる八月にしようと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿