2022年10月2日日曜日

お色目が・・・

8月、9月のサロン レッスンで教わった
カリキュラム改訂の作品が出来上がりました♬
8月はデザインのお話と基礎順番まででした
基礎順番って意外と迷う時がある^^;
きちんと中村先生に教えていただけたので
もう迷うことは無いはずです(笑)
今回はリード線とフィルムからでした。
お花の輪郭線や曲線って微妙なところをリード線で表現するのが
やはりむずかしい
出来た!とおもっても
「いやいやここいきなりラインが曲がってみえるよ」
と先生の的確なチェックに
(*_*;
ほんとにそう・・・
よくみると緩~くカーブする手前が・・・^^;
でもこうして教えていただけることがありがたいです
そしてまた自分のスキルの未熟さを上げることに頑張れる♫
9/26がレッスンでしたが帰って来てからばたばたしていて
昨日やっと完成です♫
お色目がね・・・
納得の雰囲気なのですが
先生のお言葉も・・・高貴なお坊さんを思い出すと(笑)
そうそう狙い通り(笑)
というか紫使うと・・・そうなるのよね


残りのブラスを使いました。
今までのブラスに比べると
新しいサテンブラスはシャイン系ぽく思うのですが
まだ作品に使っていないのでなんともいえず・・・
ちなみにお花のお色はオレンジ系にみえますが
スィープの桃色です
ネクタリンイメージなのかなあ・・・?
次回のサロンはこれまた大変なデザインを選んでしまいました^^;
はてさて出来るんだろうか(;^ω^)
取り敢えずサテンブラスつかってみようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿