2022年10月12日水曜日

この香りは

コロナ前は台湾に行くのが楽しみで
年に一度行くのを目標にしていましたが
食べてみたいとおもいつつ
食べたことのなかったジーパイ
鶏肉一枚を揚げているのがよく夜市でみかけていたのですが
一枚食べれる自信なくて手が出せず(笑)


レシピサイトで見つけたレシピは
ジーパイ風チキンでした
簡単そうだったので早速挑戦
たったひとつスパイスを足すだけで
キッチンは台湾
そうそうこの香り台湾台湾♫
また行きたいねぇと話しながらの夕飯でした。
五香粉ひとふりで飛べるなんて・・・
今度台湾に行ったらホンモノ食べないとね
もちろん夜市で
いきたいわん♫


 

0 件のコメント:

コメントを投稿