2022年12月22日木曜日

今年もあと少しですね

実感があまりありませんが
今年もあと少しですね
12/20はAtelierPatioのレッスン納めでした
また来年もグラスアートを楽しんでいただけるようにしたいと思います。
そして今日は冬至ですね
毎年ゆずをお風呂にいれます。
昨日買い物の時にお風呂にも使えるちよっと傷有りのゆずが
いくつか入って袋売りされていました。
その中から綺麗なのが多いのを選んで^^;
二個はお風呂
二個は食材に(笑)
皮の綺麗な所を選んで千切りにしてレンチンして乾燥を早め
ドライゆずに
これで麺類生活が潤います(´∀`*)


果汁ははちみつでホットゆずにして頂こう思ってます。
昨日は夫婦の忘年会ランチ(笑)
五郎さんで腸粉みてから飲茶行きたくて・・・
行ってみたかったお店に行って来ました
美味しかった♬
そしてお店の方が奥でご友人と広東語でずっと
お話されているのが聞こえててまるで香港気分
香港にいったのはもう12年も前になってしまう
あの時香港好きの友人が
飲茶レストランで新聞広げて
悠々と過ごしていたのを思い出しました。
住人やん??というオーラ出まくりだった友人(笑)
私ともう一人一緒に行った友人はもうワゴン来るたび
どれ食べる??でした・・・懐かしいな
来年はどこか異国へ行ける日が来るだろうか
行けることを夢見ながら
年末の主婦モードにならなければ(笑)
素直に現実と向き合おうっと

 

0 件のコメント:

コメントを投稿