2022年12月27日火曜日

まだ楽だったが

ワクチン5回目接種を日曜に終えました。
夜中から熱と頭痛で鎮痛剤のお世話に
接種前の問診で今までの副反応を聞かれ3回ほど酷かった話をしたら
看護師さんに『37.5で今回はすぐ飲んでくださいね』と言われたのを
忠実に守ったのもあったのか熱は以前ほど上がらずにすみました。
昨日はもうテレビの前でテレビとお友達ディ
録画していたアガサクリスティーをみたけれど
最後のなぞ解きを3回も見直したということは
頭の回転は追いついていないと言う事だったんだと思う(笑)
今朝起きてもエヴァンスって誰だったんだ?となったから
四回目見ようと思う(笑)
今までの様にベッドで横になることも無くリビングで過ごせたけれど
やはり身体のいろんなところの痛さはあるかなあ
まあ高熱出なかったから良しとせねば
しかしインフルエンザ予防接種にくらべると
やはりしんどいなあと思う。
でもかかるより体は楽かと思うのだけれど
いつまでこういうことが続くんだろうとも思う。
前回のとき寝込んだ私にすだちうどんを作ってくれた旦那さん
同じ要領で作れると思いきつねうどんをリクエストしたら
もう出汁の配合すっかり忘れてた( ´艸`)
ええ??
おいしかったもん忘れんといてよ
が正直な思い(笑)
おあげさんとすだちの違いしかないのに・・とおもいつつ
レシピを伝える
おあげさんは最近まとめて作りおきしているので楽ちんなのになあ。
定番なレシピは頭に有ると思うのは私の勝手な思い込みなんだろうか?
今日もゆるゆる過ごそうと思う
そしていつも副反応のない旦那さんが羨ましい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿