2015年6月29日月曜日

    グラスアート特別セミナー インテリア・ウインドー講座に行ってきました(^^♪



ずっと憧れているステンドグラス

そして出会ったステンドグラス風にいろいろと作成できる

グラスアート

小さいものもいいけれど

いつかは窓にしてみたいという思いがあります。

ヴォーグさんのHPで前回開催されたインテリア・ウインドー講座の様子がアップされていた時

是非いつかは参加してみたいと思っていました。

そして春に案内を頂いたとき迷わず行きたいと思い

家族に相談

「東京なんよね~」

「いいやんいっといでよ」

と簡単(笑)に賛成してくれる家族たちに感謝♡感謝

一人なのでコストも考えとりあえず一日目は日帰り

2回目3回目は連日なのでお泊り予定

そして昨日朝一飛行機で飛びきれいな富士山を上空から眺めることができ

これはいいスタート♪

羽田からのモノレールでもきれいな富士山


ここまでは順調

山手線乗り換えて秋葉原でプチ迷子になり

市ヶ谷の駅で珍しく方向感覚おかしくプチ迷子その2

(普段は方向感覚バッチシなんですよ。。。)

駅前のお巡りさんありがとう状態m^^m(お巡りさんは関東の方が優しい気がするby関西人)

そして無事にヴォーグ本社に到着


今回の講師の先生が作成されたグラスアートがお出迎え

いいなあいいなあ♪次回もう少し落ち着いて撮りなおしてこよう(笑)

会場に入ると名札が用意されていてもう何人か先生方が来られていました。



今回はひたすら講義を聴くタイプ

久しぶりに頭フル回転でした

そしてようやくデザインをどうやって活かしていくのか

どうアレンジしていけばいいのかを学ぶことが出来ました(^O^)/

まだまだな私は知らないことが多くて本当にフル回転^^;

とても有意義な一日でした。

やはり出来るならばステンドグラス的な作品をもっと作ってみたいなと

すごく今感じています。

次回は実習・・・大変そうですがやってみないと自分でできませんものね。

講義が終わると新幹線の時間があるので早々に失礼してきましたが

講座でご一緒してくださったⅯ先生に山手線の乗り換えも教えていただき

楽しいお話もたくさんしながら東京駅へ

Ⅿ先生ありがとうございました♪

帰りの新幹線で選んだお弁当は


金のあなご飯だったかな・・・美味しく完食♪&熟睡

出された課題を忘れないうちにしなければいけないのですが

今日は今週あるメタルエンボッシングアートの宿題に励みます!!

今週もいそがしいぞ~~~~~♪頑張れ自分♪





0 件のコメント:

コメントを投稿