2015年6月6日土曜日

フォローアップへ参加


6/5 

心斎橋でのグラスアートフォローアップ講座に初めて参加してきました♪

何事もそうですが初めての時ってドキドキします^^;

久々も久々にラッシュの電車にもまれ

未知の心斎橋で地図をみながらも軽く迷子・・・グリコのお姉さんに助けていただきましたm^^m

到着すると・・・ビギナーは私一人気配・・・・

おおおおお~と気持ちを落ち着けようとしている間に始まりました♪

昨日の時間内では完成させられなかったので今日午後から仕上げのワックス作業を♪

出来上がりはこちら


 いつもならフィルム貼っておわるところが

色々素敵に凝ってます♪

ジェルを固めてのせてまたかためて~

結構好きな作業でした^^;

でもジェルの量の加減がいまひとつ読めず多すぎてあふれてしまったので

次回はもう少しスマートな仕上がりになるよう頑張りたいと思いました♪

リード線をアンティークな雰囲気だすために加工するのも

同じような力加減で同じ回数でやってみても仕上がりが違う私><;

すべて同じように加工出来ていらっしゃる先生もおらました。

私のはこちら

同じようで全部違う^^;

近々もう一度やってみようと思います。

ジェルの量もむずかしい~~少な目で今度はやってみようと思う!

 今までのシートの色合いだけで表現するのも私は好きで楽しいけれど今回の加工の仕方は

グラスアートの面白さ広がりを教えてくれた気がしました。

いろいろ試してみたいことがあれこれ湧いてくるのですがどこまでできるかなあ^^;

ますは復習せねば(^O^)/

 来年もフォローアップ参加しようと思う♪

 先生ありがとうございましたm^^m


最後に皆さん全員の作品を並べて撮影会


 どれも違うシートに違う加工で出来上がりが並ぶと圧巻でした♪





透明なガラスで残したデザイン部分ににジェルで揺らぎをだしてみましたが
               よくみるとジェルがあふれてますね^^;



  

全景撮影♪



グラスアートって楽しいですよ♪atelierpatio2015@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿