2015年8月10日月曜日

行ってきました♪ インテリア・ウインドー講座 実践編



 8/8、.8/9の二日間で行われたインテリア・ウインドー講座実践編に参加してきました♪

せっかくお江戸に行くので・・・前日8/7から行きmuusmeとTDLを満喫( *´艸`)

ミッキーの家で大好きなミッキーにハグしてもらったので充電はバッチシ♪


 8/8
muusmeはひとり浅草&山手線一周ツアーへ(笑)

私は講座へ

前半後半にわかれての実践

私は後半でまずはアクリル板にまっすぐな直線と円を描く練習

長い線を貼るときのコツやヘルプサポートの方法

円は描くのも難しいけれどサポートの位置もなかなか考えねば・・でした


前半の皆さんが協力し合って作業されてる光景 ⇑

午後になって交代自分たちの作業に入りました。

本当に助け合って声かけあって作成することの意味がよくわかりました。

あと膝あては必需品と実感(笑)

しかしこれを一人でするとなると本当に大変そう・・・('_')

表面のリード線を貼り終えたところで前半後半組一緒にシートを貼っていく作業へ

ここでもずれとか空気がはいっていないかとか連携プレーでした。

シートを切るときって丁度と思っていても貼ってみると。。なことやはりおおいんだなあと実感

裏面のリード線を8/9に残し記念撮影のあと解散

ホテルに戻ると丁度花火大会が始まりmuusmeとホテルのベランダでしばし鑑賞


8/9
 musumeはTDSへそして私はホテルからヴォーグさんまで歩いてみよう♪

とあるいているとプチ迷子に^^;

ちゃんと到着できましたが焦りました。

土地勘ないって怖いですね

 午前は昨日と反対に後半組が裏のリード線を先に貼る作業

普段のグラスアートでもそうですが裏から貼るときってまたちがう緊張感がありますね。


 完成♪

全員でひとつのものを作り上げるっていいことですね

そして二日間を通して多くの色々な先生がたのいろいろなお話を聞く事が出来て

とっても有意義でした。

ピンポイントで作業の時に講師の先生方に教えていただけた技法も多かったです。

参加したからこそ見て聞く事が出来、いろいろなことに気づく事が出来ました。

とってもプラスな時間の二日間でした。

先生方に感謝です♪ ありがとうございましたm^^m

 帰りの羽田でmusumeといただいたHEDIARDのガレット美味しかったです♪

このお店を教えてくれた友人にも感謝♪


そして今回の講座受けておいでと快く出してくれた家族にも感謝♪



 

   グラスアート色々なことが出来て楽しいですよ♪

興味のある方はこちらまで atelierpatio2015@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿