2015年8月6日木曜日

悪戦苦闘したバラでした^^;


 今日も暑い一日でした

今日は月に一度のメタルエンボッシングアートのお稽古日でした。

前々回から取り掛かっていたバラのチョーカー

組み立てることも苦手なのがよく分かったレッスンでしたが

それ以上に苦戦したのが花びらの表情をだすということ

先生のお手本をみて実践してみるもなかなか思うように表情が付きません><;

もうあまりの不器用さに自分に嫌気がさしたほどでした(*_*;

いつもなら次のレッスンまでに宿題をするのに

今回は自分でバラを組み立てる自信が全くなく

わからないまま進むよりはもう一度ちゃんとお聞きしてからと思い

全く手を付けないまま一月経過。。。musumeにも

「最近メタル触ってないね」と見抜かれていました((+_+))

そして今日もう一度先生に表情の付け方や葉っぱの作り方を教わって

悪戦苦闘すること6時間^^;

メタルののばし方や表情の付け方も少しずつわかって来て形にできました。

そしてなんとか固めてチョーカーに仕上がることが出来ました( *´艸`)

すごく形が不揃いでなかなか難しかったバラですが先生が絶妙のバランスで配置してくださり

いい感じのチョーカーに♪



「早く普通のメタルがしたいです」と思わず終わった時には言ってしまいました(笑)

やはり立体にするということは難しいですね・・・

 まだまだ学ぶことばかり・・がんばろう~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿