2015年8月30日日曜日

最近よくつくるもの・・・






最近好きなレシピ本がレシピブログからでているもので

作り易く美味しいものがたくさん載っているので気が付けばかなりの冊数持ってます^^;

そんななかでフライパン一つで出来る・・に載っていたエビピラフのレシピを参考に

チキンライスを炊くのがマイブーム

パプリカと玉ねぎとお肉類さえあればできるからありがたいのもある。

しかしいつも同じパターンは飽きてくるので今日のお昼はカレーパウダーを入れて

カレーピラフに♪


愛用のビタクラフト・・これが一番嫁入り道具で活躍してるかもしれない・・何年ものだ(笑)




そして今日は目玉焼きをのせることに♪

金曜に知人からいただいた蘭王と言う名のすごく濃ゆい

卵でmusumeにトッピング

私は濃いいの苦手なので普通の卵で^^;

写真で見える通りのオレンジ色の黄身

お味も濃ゆいそう


 夏休みとかお昼ご飯を作る回数が増える時期は頭をなや

ませます・・・

パスタもお蕎麦もうどんも好きなmusukoとそうでない

musume

ピザをとるときもあるけれどなるべくお家で・・となると結構

大変。。。休みが終わると早起きお弁当が始まるので私が日々頭悩ますのは変わらな~~い

0 件のコメント:

コメントを投稿