2015年8月11日火曜日

やはり涼しい

 

 

 お盆休み第一弾は・・・

六甲山のオルゴールミュージアム&ジンギスカンランチでした。

本当はどこかへ日帰りでと考えていた旦那さん

近鉄のってお伊勢さんなんていかが?と提案していたのですが

アコーディオンに始まりバンドネオンから手回しオルガンへ興味が移っている

musukoの希望で20年近いお久しぶりの六甲オルゴールミュージャムに行先決定♪

そして何年かぶりで家族でジンギスカン・・・神戸ビーフといわずジンギスカンということに

どっぷり神戸人の私は今日謎が解けました(笑)

そうか牧場が近いから・・ジンギスカン?!⇐本当かどうかはわかりません^^;

 やはり山の上は涼しいところでした。


いろいろな装飾がメタルエンボッシングにみえてきた私^^;

大きなオルゴールですよね。





左側のオルゴールはヴァイオリンのオルゴール

今回この音色を聴くことはできなかったのですが右側のは聴く事が出来ました。

musuko大満足ご満悦でした。

中庭の池の所に手回しオルガンがあったのでmusukoもmusumeも奏でて楽しんでいました。

 子どもたちが小さい時はいろいろなところに連れて行ってあげよう・・とあちこちでかけていました

が大人が4人となるともうどこ行く?ときいても・・・そういうものなのでしょうねきっと(>_<)

久しぶりに4人そろってドライブおでかけでした。

そして神戸は本当に山と海が近い!と実感

さあ長いお盆休み・・・のりきりませう♪








0 件のコメント:

コメントを投稿