2017年1月2日月曜日

今年はきちんとつくってみよう



お正月二日目ですが

我が家はもう通常モード(笑)

旦那さんは朝ご飯が終わると釣り具屋さんの福袋を買いにおでかけ

そのまま海中撮影に行ってしまい

musumeは勉強でリビング占拠しており

私は春の体験会のサンプル作りの期日が迫り作成^^;

今回はミニティッシュケースです♪


作り易さもですが後々使えるものをと思い考えました。

また体験会の日時が決まればお知らせしますね


作り終えて

今年はデザイン考えたらきちんと図案を作り上げていこう


決心しました(笑)

アバウトではなくきっちりと・・・

美大生musukoの助言をきちんとききデザインのポートフォリオをつくりますよ♪


☆☆☆

子どもたちが大きくなるとお正月らしさもなくなってくるなあと感じていたのですが

年末年始用事で外出するたびに旦那さんは

「もうこういう雰囲気なんかなあ時代が変わったのかなあ」と

人でにぎわうモールの風景や南京町の人ごみをみては

ぶつぶつ(笑)

私が子どもの頃はほとんどお店は閉まっていて

母が父の実家に行くために和菓子を買うためのお店を探しで

苦労していたのを覚えています^^;

いまはどこもかしこも開いていて・・・

かくいう私たちも昨日は初もうでの後ウロウロしていました(笑)

今年の我が家はmusukoがいないのでおせち料理が減らないのが

一番の悩みです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿