2017年1月9日月曜日

撮っててよかった



 昨日義姉と姪っ子ファミリーが勢ぞろいで

ひいばあちゃんに新年のご挨拶のため我が家にきてくれました。

姪っ子たちの子どもたちはまだ2歳が二人ともうすぐ一歳が一人。

旦那さんはジイジと呼ばれずっと目じり下がりっぱなしでだっこタイム(笑)

 いろいろ話をしている時に姪たちが七五三を今年はしなきゃいけないという話になり

どこで着付けとか頼んだのか聞かれました。

そしてアルバムを取り出し・・・記念撮影した写真を姪ファミリーとみることに

musumeの3歳に始まりmusukoの7歳まで・・・合計5冊ありました。

私達夫婦も細かった(笑)

旦那さん髪もあった(笑)(笑)

旦那さん髪が黒かった(笑)(笑)(笑)

そしてなにより子どもたちの成長ぶりが本当にまぶしいヾ(≧▽≦)ノ

あのときは大変だなあと思いつつ撮影したりしてたけど

こうして見る機会があると

撮っててよかったなあ

とつくづく感じました。

そういえばmusumeが幼い頃親戚の叔父夫婦に

記念になるときは撮っておくと後々いい宝物になるよ

と言われたのを思いだしました。

そのときはそうなんだあとおぼろげに感じていましたが

昨日見返していると本当に

撮っててよかったなあと思いました。

 今年はmusumeの卒業記念撮らないと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿