2018年1月23日火曜日

ずんずんつもっていきましたよ


1/22は今年初めのグラスアートの特別サロンでした。
いつものように1/21からお江戸へ行き
まずは出光美術館で「色絵」を鑑賞し
古九谷と古伊万里と鍋島焼の
ワールドワイドな雰囲気を楽しみました。

この景色贅沢ですね・・・
その後はサントリー美術館で
「セーヴル創造の300年」を鑑賞しました。
今回の展覧会めぐりは正解でした♪
鑑賞のあとは銀座をぶらぶら~

そして天気予報で大雪になりますと言われていた1/22
どんよりした朝の空です
フロントの方もつもりますよとおっしゃってましたが
中野富士見町駅についたころから細かい雪が降り始めました。
ヴォーグさんに着いた時中村先生に最初にかけられたお言葉が
「先生今日帰れるかな?」でした^^;
レッスン中もきになりつつ
ふとお外を見ると

あらま!!
静かにずんずんつもっています
お昼ご飯の時にフライトを変更する事を決めて
レッスンを2時間早く切り上げさせていただく事に。
同じように早くお帰りになられるS先生と二人積もりかけた雪道を
転ばぬようにゆっくり進みつつかえりました。
ヴォーグさん出る時の様子14:30ごろ
傘とキャリーとン十年ぶりの雪道怖かった^^;
羽田まで鉄道の遅れもなく混乱もなく
スムーズにたどり着く事ができました(*'▽')
17時発伊丹行きの飛行機でしたが
搭乗できたのが17:25
機体と滑走路の除雪が終わり飛んだのが18:45
ひと眠りしました(笑)
伊丹に着いたのが19:40ぐらい
電車乗継帰宅したのが21:00頃でした
変更した神戸便は欠航になっていたので
あのお昼の時に空席のある伊丹便に変更できたのはラッキー(´艸`*)
テレビを付けると電車に乗るのも大変な様子がうつされ
早めに切り上げさせてくださった先生にも感謝感謝でした。

今回の作品は先月の続きですが
大事なスキルの玉手箱レッスンでした(笑)
ちょっと急ぎ足で取り組んでしまいましたが
初めて納得のいくきれいな丸を描けましたよ(*^^)v
小さな技術の積み重ね大事だなと感じたレッスンでした。

今日は午後から昨日できなかったレッスンの残りを♪

今週はまた寒波が来るそう・・
お家引きこもりディが続きそうな予感^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿