2018年1月27日土曜日

甘い香りです


今週の神戸は
めっちゃさむい
いえ
めっちゃ冷たい風で寒いです(笑)
出来る限り買い出ししてきたもので生き延びようとしていたのに
なんだかんだと用事があって
毎日
ちゃむいよ~ちめたいよ~
といいつつでかけておりました^^;

今日は週に一度のミニディのキッチンのお仕事でした
利用者さんが
「なかなかうまく包めなくてごめんね」と持ってきてくださったのが

蝋梅です
初めてお花と香りを知りました
なかなかうまく枝ぶりがいかないのよとお話をおききしました。
梅とつくから勝手に梅の仲間かと思っていたら
クスノキ目なんですね
検索していたら
「蝋細工のような梅に似た花」とありました
香りがいいですね
繊細な雰囲気もいいですね

寒い日に優しい黄色いお花はあたたかい感じがしました♪

ここ数日午前中に用事をすませ
午後はメタルの宿題しています
ああグラスアートしたい!!
ああクレイクチュールしたい!!と思いつつ
早くメタルの宿題仕上げて切りつけようとやっと決意した次第です(笑)
好きなことばかりしていたいのなら
やることやらないとね^^;

キリが付いたらグラスアート思う存分するんだい♬



0 件のコメント:

コメントを投稿