2018年1月3日水曜日

雪がちらつくなかの七福神めぐり

今日1月3日は
もう5年目になる夫婦の年始め行事である
七福神めぐりに行ってきました♬
阪急電車が企画している七福神めぐりです。
特に信心があってというのではないのですが
色々な意味で福を少しわけていくださいなという思いから
毎年1/3に巡るようになりました。
新春フリーきっぷを使って上手にまわるのですが
結構上って下って
また電車で移動しての繰り返しですが
新年早々よく歩きます(笑)
5回目となると要領もよくなって時間配分も上手です♪
今年は9時前に家を出て、満願成就したのが14時半ごろでした。

完成していた中山寺の五重塔は青色で綺麗でした♪

箕面西江寺展望台よりのぞむ大阪湾
この時雪がちらちらからだんだん激しくなってきて
耳が痛い寒さでした(*_*)


帰りに大阪梅田にでてさあ一休みと思ってからが
カフェ難民になってしまい
小一時間さまよいました(笑)
たどり着いたのがJR大阪駅の時空の広場のオープンカフェ
寒いかなあと思っていたら
ストーブにひざ掛けに温かい電気シートクッション♪
立ちたくなくなるほど温かい(笑)
想像以上に美味しく本格的で♪(´艸`*)
カプチーノおいしかったあ~
少しだけ見たかったお店をめぐってまた電車に揺られて帰りました。
明日はきっと筋肉痛
でも
今年も無事にそろってお参りできたことを感謝しないとね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿