2020年8月11日火曜日

意外なところで


グラスアートの作品試作中
フィルムに悩んで久しぶりに
イメージと合うフィルム探して
フィルムの山とにらめっこ
あーでもない
こーでもない
取り敢えず選んで並べるも
違うんだなあ
・・・・・・・・・・・・
ふと思い切って色を変えてみようかと
あまり色数のないファイルを開いてみると
あった・・・
いやぁこのフィルムの存在を忘れていたかも
使いそうで使わないでいたかもしれない
そしてカットして並べてみると
ええやん♬
思いとぴったんこ♬
試作気持ちよく進行中
さてさてうまくいきますように

日に日に暑さが増してきて
もうマスクして歩いて二駅向こうまででかけるのは
さすがに危険と思い
今日は素直に電車移動
午後には40℃越えのニュースも入ってきて
40℃ってお風呂やん?!
何年か前すごく暑い時にインドでは
靴のゴム底が解けたニュースがあった
このままいくといつか日本でもそうなるのかなあ
いろいろな事が起きている昨今
せめて穏やかに過ごして行きたいなと思うばかり
でもおかしいことはおかしいと思う気持ちもあるし
平和いや平穏に過ごせることがどれだけ素晴らしい事なのだろうかと
ニュースを見ていると思わずにはいられない
自分には絶対できない事だから余計なのかなあ
気温の暑さ以上に
いろいろあついなあとおもう
早く涼しくなってほしいぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿