2020年8月1日土曜日

梅雨明けと同時に八月


梅雨明けしましたね
ものすごいセミの大合唱と共に気温も高く
素直にクーラー入れる日々です
そしてもう八月?!
むかし暑中お見舞いと残暑お見舞いの違いを教わった時
梅雨が明けたら暑中おみまい
立秋過ぎると残暑お見舞いと
教わりました
去年もすぐ残暑お見舞いでしたが
今年もですね(;^_^A
2019の作品
2019の作品

今年の冬はすごい暖冬になると今朝の天気予報で伝えていました
この暑さにうううっとなるのに
冬もまれにみる規模の暖冬って伝えられても・・・
頭がついていかないよ(笑)
コロナだけでなく異常気象とも共に生き抜く時代なんですね
2016の作品

暑い日が続くとそれだけで参ってしまうので
せめて好きな事が出来る時間は
好きな作品づくりに没頭したいなあ
子どもの頃の30度越えを真夏日ですと言ってた時代は
もう戻ってこないのかなあ・・・
苦手な暑い夏今年も何とか乗り切らないとね
八月も無事に過ごせますように♬

0 件のコメント:

コメントを投稿