2022年5月28日土曜日

夏野菜

子どもの頃の夏野菜で思い出すのは
なすびトマトぐらいかなあ
なすびも焼きナスかなべしぎでしか食卓にでてこなかった 
子どもが幼稚園の頃からお弁当にいれるために
パプリカは我が家の必需品となり
いつしかズッキーニも加わって


この組み合わせで炒めているときがしあわせだと思う私(笑)
昨日はラタトゥイユに♬
今日は残りを活かしてカレーにするかパスタにするか思案中
カラフルな夏野菜炒めているとパワーがわいてくるから好きなのかな
最近美味しさに気づいたのがぬか漬けのキャベツ
甘酢やコールスローに飽きたので試してみましたが
( *´艸`)
また作ろうっと♬
さてカレーにするかパスタにするか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿