2016年1月4日月曜日

今年も七つの神様めぐりました♪



今年で3年目になりますが

お正月のお得なチケットで夫婦二人で阪急沿線の七福神めぐりをしています。


子どもたちはついてきませ~~ん(笑)

まあ当然かなあと思うので朝ご飯が終われば家の事を頼んで出かけます。

まずは一番駅から遠い清荒神へ

ここは参道がすごいヒトヒトヒトで気合入れて上ります。

荒神さんが終わればあとはスムーズにまわれます♪

各神社仏閣で七福神の御朱印をいただいてまわります。

電車移動なので楽に移動はできるんですが

結構歩くので終わるころには足から疲れてきます。

そして今回終わったときに夫婦揃って足がきてるね~と年を感じてしまいました(笑)


毎年帰宅すると額に入れてえべっさんの飾りと共に飾っておきます。

また一年いい日々の積み重ねでありますようにと願いをこめて♪



0 件のコメント:

コメントを投稿