2017年5月3日水曜日

つなぎ目はどこにしよう?


世間はGWですが
我が家はカレンダー通りで
特にどこかへ行くと言う予定もなく
旦那さんとmusumeが出勤中は私の制作時間なわけでして^^;
昨日は午後からクレイクチュールの宿題をしていました。
カリキュラムのレースを貼る作業
さあ二つに分かれたレースを
どこで
どう
うまく貼り合わせて
模様を壊さないように
ぐるっと一周させて貼るか?!
こういうことが超不器用なわたし(笑)
カットする部分を間違えばまたレースを作る所からなのを
覚悟して( ;∀;)
いざ!!
あれこれ考えて二時間ぐらいかかって
やっと決断(笑)
綺麗にすべての模様で収まらなかったので
違和感なく継ぎ合わせる事が
とっても頭使いました(;^ω^)
来週のお稽古のときにお持ちして見ていただく予定です。
このレースはクレイを焼いてできてるんですよ
いろいろな作り方が楽しいクレイクチュールです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿